株式会社JAライフクリエイト福島 2008年3月号
おすすめレシピ 安全と安心の JAふれあい食材
昆布とホタテのいり煮
にぎやか棒寿司
にぎやか棒寿司
ますと卵のそぼろご飯
トップページ
JAライフクリエイト福島
 
にら巻きカツ
1人分 約227kcal
材料
にらの香りが食欲をそそります
食材お届け品 豚ももスライス…150g
にら …1/2把
塩・こしょう …各少々
小麦粉 …適量
…適量
パン粉 …適量
にら巻きカツ
   
作り方
     
(1) まな板にラップを広げ、豚肉2〜3枚の端を少し重ねて並べる。上からもラップをかぶせて麺棒でたたいてのばし、上のラップを外して塩・こしょうをふる。  
(1) まな板にラップを広げ、豚肉2〜3枚の端を少し重ねて並べる。上からもラップをかぶせて麺棒でたたいてのばし、上のラップを外して塩・こしょうをふる。
     
(2) にらは(1)の豚肉の幅に合わせて切る。  
(2) にらは (1) の豚肉の幅に合わせて切る。
     
(3) 豚肉に、(2)の1/2量を平らにのせて、渦巻き状に巻く。巻き終わりに小麦粉をつけて止め、同様に残りも巻く。  
(3) 豚肉に、 (2) の1/2量を平らにのせて、渦巻き状に巻く。巻き終わりに小麦粉をつけて止め、同様に残りも巻く。
     
(4) (3)に小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。  
(4) (3) に小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。
     
(5) フライパンに深さ3cmくらいまで油を入れて熱し、(4)を入れ、途中返しながら5〜6分間、表面がきつね色になるまで揚げる。  
(5) フライパンに深さ3cmくらいまで油を入れて熱し、 (4) を入れ、途中返しながら5〜6分間、表面がきつね色になるまで揚げる。
     
(6) 食べやすく切って皿に盛り、お好みのソース(とんかつソース、マヨネーズ、しょうゆ等)をつける。  
(4) 食べやすく切って皿に盛り、お好みのソース(とんかつソース、マヨネーズ、しょうゆ等)をつける。
※せん切りキャベツ等を添えてどうぞ。
     
 
▲このページのトップへ
 
株式会社JAライフクリエイト福島
 
(C)JA Life Create Fukushima. Co.,LTD. All Rights Reserved.