株式会社JAライフクリエイト福島 2008年5月号
おすすめレシピ 安全と安心の JAふれあい食材
根菜ポン酢豚
豚ロールの南蛮漬け
焼きホタテの香り和え
鮭とキャベツ洋風蒸し
トップページ
JAライフクリエイト福島
 
豚ロールの南蛮漬け
1人分 約273kcal
材料
野菜を巻いてヘルシー! ピリ辛おかずです
食材お届け品 豚ももスライス…150g
人参 …小1本
レタス …2〜3枚
片栗粉 …適量
サラダ油 …大さじ1
A
 
しょうゆ …大さじ1と1/2
酢・水 …各大さじ1
砂糖 …大さじ1
赤唐辛子の輪切り …少々
豚ロールの南蛮漬け
   
作り方
     
人参は斜め輪切りにしてから、千切りにする。豚肉の枚数分にわけ、豚肉を斜めにずらしながら、しっかりと巻きつけ、片栗粉を薄くまぶす。Aの材料は混ぜ合わせておく。人参は斜め輪切りにしてから、千切りにする。豚肉の枚数分にわけ、豚肉を斜めにずらしながら、しっかりと巻きつけ、片栗粉を薄くまぶす。Aの材料は混ぜ合わせておく。  
(1) 人参は斜め輪切りにしてから、千切りにする。豚肉の枚数分にわけ、豚肉を斜めにずらしながら、しっかりと巻きつけ、片栗粉を薄くまぶす。Aの材料は混ぜ合わせておく。
     
フライパンにサラダ油を熱して(1)の肉を並べ入れ、薄く焼き色がつくまで転がしながら焼き、豚肉に火を通す。  
(2) フライパンにサラダ油を熱して(1)の肉を並べ入れ、薄く焼き色がつくまで転がしながら焼き、豚肉に火を通す。
     
熱いうちにAを漬け、5分ほどおく。食べやすい大きさの斜めに切り、レタスを敷いた器に盛る。  
(3) 熱いうちにAを漬け、5分ほどおく。食べやすい大きさの斜めに切り、レタスを敷いた器に盛る。
 
▲このページのトップへ
 
株式会社JAライフクリエイト福島
 
(C)JA Life Create Fukushima. Co.,LTD. All Rights Reserved.